SSブログ

ブルームーンに祈りを [黄昏は麗しく]

先日はパワーを呼ぶドラゴン、今夜は幸せに会えるブルームーン。そのどちらも写真に撮ってfacebookへ投稿。沢山のフォローを頂きました。確かに空を見上げると、どんな曇った心も少しだけ晴れてきます。数日前から夜分はかなり冷えますが、ここ数年は全く風邪をひきません。やっぱり日々歌っていることは健康に良いのだと思います。

P717005420190717.yy88.jpg

いよいよ明日から11月、早いものですね。このままの速さで行くと、何もしないうちに人生が終わってしまいそうで心配です。何しろ仕事以外の暮らしの中では、すべてに手が届かず、毎日大掃除したいようです。食事も最近は外食はせずすべて自炊。当たり前のことですが、無味乾燥な日々を送っています。

PA281620.yy88.1600.JPG

あんなに沢山の夢を持っていた私でしたが、最近は夢が叶うとはもう思いません。期待は全てに持てないのです。持てば苦しみがまた始まるだけ。そんなひねくれた考えは嫌いでした。失敗をそれほど怖がったこともありませんが、今は小さな解れさえ強い不安を覚えます。心に溜まったストレスは怖い夢になって、安らぐはずの睡眠を妨げます。

PA281621.yy88.1600.JPG

いい年して母が恋しくて、毎日、毎日、遺影との会話が続きます。母が亡くなって18年が経ちました。母も、夫も私が『送ったのに、私はその時どうなるのか。身の震える思いです。しかし生まれてきたこの稀有な事実を見つめなおせば、弱気は未だ早い!と我とわが身を鼓舞しています。

PA281637.yy88.1600.JPG

10年ぶりにホームページに『小江戸桜』の動画を掲載。同じく『越えよう 川越』のポスターも掲載しました。よろしかったらご覧ください。https://sites.google.com/site/koedonokayoukyousitu/home

PA281636.yy88.1600.JPG

nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 0

紅いドレスで…柿の実るころ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。