SSブログ

夢のまにまに [歌手Miyako]

70代になって、年を重ねるという事は、かなり厳しい事だと知りました。今更知っても、しょうがないけれど。ここの所、亡き母の夢ばかり見ています。今は天国で暮らす母ですが、まだ心配して呉れているようです。

P3073903.miyako2.JPG

さて、去年の8月に77歳、おめでたい喜寿を迎えたというのに、その後、哀しくも辛い事ばかり。其れも此れも歳のせいだと思っています。確かに目の調子もかなり悪く、文字を打ったり書いたりするのも、つい躊躇します。もう駄目なのかと食事も喉を通らなくなったり。しかし、同年代のご婦人方、まさに『我が世の春』を謳歌されています。

P3073913.miyako3.JPG


私自身では何歳になっても自分で歩けて、食事の準備や洗濯掃除が出来れば、それを自分が楽しければ、それでいいと思っています。しかし、傍から見ると、きっと異様なのですね。自分では随分控えめに暮らし、服装やお洒落もほどほどを心がけています。

P2233679.yy88.JPG

そんな日々の中にも楽しみが少しはあるのです。それは4月から教室の講座内容の変更。時間の短縮。従ってレッスン料の変更。別講座の開設。生け花講座、もう一つ、飛びきりの講座。これは秘密。未だ秘密です。生け花講座は此れも一対一で。コロナワクチン如何ではグループレスンも可能ですが。

P2283729.yy88.1600.JPG

私が夜に見る夢は、何時も怖い夢が多いけれど、教室の中で見る夢は、とても不思議。もう一人の私がいる様で楽しい時間です。昼下がりの教室、ベランダから見る外の景色は、遠くに秩父の山々のシルエットを望み、空にはプードルやドラゴンの雲がふわふわ浮いています。その時の私は、77歳のシニアではありません。何時だって、夢を見ていたあの頃、あの頃の私に戻れるのです。それでは今夜はここまでで、皆様おやすみなさい!



nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 2

ぼんぼちぼちぼち

お教室の中で見られる夢は、素敵な夢なのでやすね!
そういう時間が少しでも長いとよいでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-03-09 12:42) 

marine

ぼんぼちぼちぼちさま、ありがとうございます。お天気が良くなったせいか、漸く気持ちが落ち着いてきました。
by marine (2021-03-09 23:51) 

命惜しんで紅い鞄 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。