SSブログ

それは束の間 [シンガー]

ここの処、小春日和が続いたせいか、体調も良くなり、庭に出て花の写真を撮っていた私です。其処へ今度も縁側に。例の太い竿につるされた洗濯物を吊るす大きな道具、それを竿から外していました。そこで私が穏やかにこう聞きました。「何で何回も私に……」と言いだした途端、物凄い形相になり、そのまま縁側から飛び降りて、私を襲って来そうな様子でした。彼女、洗濯物が体に巻き付いたのか、急いで部屋に引き返しましたが。


 P1010736 (2).yy88.1600.JPG


この分では、まだまだ私への暴力を続けるつもりなのだと、確信した私です。背丈もあり、腕力も強い彼女からの暴力は、間違いなく生命への危険があります。前回、痛めつけられた脇腹、頭頂の右側、胸板、手首には今でも激しい痛みがあります。痛みの為に私の表情も歪み、10歳も20歳も年を重ねたような顔が手鏡に映ります。その度に私は『絶望』という文字を心の中で綴ります。


P1010749 (2).yy88.1600.JPG


そんな日々が続いたある日、コンビニへ買いに出かけた私、向こうからくる男性と目があいました。あの方です。しかしそれはいつものあの方ではありませんでした。初めてお目にかかった10年ほど前のあの方です。溌溂とまるで年齢を感じさせない歩き方。「まさか、嘘!」と私。「今日は教室?」「はい、今日はSさんです」。「あ、そうか」。すれ違いのほんの数秒、私たちは何の屈託もなく、微笑みさえ見せながら、その束の間の時間を共有したのでした。

P1011452.1600.JPG


その日までは、街に木枯らしが吹く頃までに転居を決めようと考えていた私ですが、その時、それが杞憂に終わる事さえも、私の心は思い描いていたのでした。然しすべては神様の御心のまま!まだまだ大団円ではありません。


P1010793 (2)yy88.1600..aa.JPG








 

nice!(11)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 1

U3

こんにちは。

nice!押し逃げですみませ〜ん♡(^0^)
アイコンの名前を見てもお分かりのように、『H☆imagine』のU3です。
社会派のサブブログ『Justice!』を久し振りに立ち上げてみました。今後ともよろしくお願いします。
by U3 (2021-11-25 12:08) 

銀杏並木に…小江戸から大江戸へ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。