SSブログ

春は巡って来たけれど [黄昏は麗しく]

私が今暮らす街は新座の馬場団地というところです。昨年の初冬、ふと思いついて埼玉県民住宅に応募したところ、見事ヒット、早速運送屋さんを頼んだのは年年末ぎりぎりでした。そして1月6日にここ新座市の馬場団地へ。窓からの太陽が燦燦とさす此処に、私はもう有頂天に。


P1010861 (4)miyako80.JPG


しかし、しかし。人生とは意外な時に意外な事が起こります。夜な夜な起こる怪奇現象。音とシルエットによるものでした。入居して間もなく、私が借りたこの部屋は、つい最近までお婆さんが暮らしていたそうです。が、少し前に亡くなったの事。公団に聞いたら、一般の不動産取引ではないので、そのことは特に知らせなかったとのこと。


P1010896 (5)1200miyako.JPG


確かに少しぞっとしましたが、私の祖母や母や父がいる仏壇へその旨つたえて、一緒に拝みました。それから、しばらくして、不思議な現象にも慣れ、今は怖いことは全くありません。もしお化けだとしても今は友達だと思っています。


P1010855 (3)miyako80miya.JPG


さて、ここまでは序の口、一番困ったのは、生活費が掛かりすぎて暮らしてゆけないことが判明したのです。考えてみれば、川越では今より収入が多く、A子の暴力さえなければ、ずっと川越で暮らしたかったです。そういえば、この街には会社や大きな工場なども多いので、何とか仕事探しもしてみようと、今は思っています。まあ、何とかなるさ。そんな悠長な気持ちではないのですが、今はそうするしか、チャンスを待つしかないようです。


P1130615mm2.JPG



その様な日々にも一つだけ楽しいことが、それは散歩。家から数分も歩けば、名も知らない花がいっぱい。そして待ちに待った桜も咲きました。マンションの敷地内にも背の高い桜が咲きました。もう少し、あと少し、自分の心を鼓舞しながらも、ふと、川越の桜を思い出す私です。


nice!(9)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。