SSブログ

負けて勝て!と言われても… [シンガー]

家の前に空き地ができたと喜んでいたのも束の間、今度はビルが建つようです。私がこの街に来てから7年の歳月が流れました。その頃の私は夫を亡くしてから3年の歳月が過ぎていました。食べる事は何とか出来ていましたが、夫が残した借財の取り立ての凄さに力尽きていました。500万と少しだったと思うのですがて…。その時もとても怖い思いをして、愛猫の死を境に家を売却して私は現在のマンションに転入しました。


P1010356.yy88.1600.JPG


8月の25日を今までの家で過ごし、私は川越駅近くのマンションに移った時、何故か初めての家とは思えない程、庭の形が今までの我が家と似ていました。あれから6年と7カ月がたったことになります。昔から『光陰矢の如し』と言われていますが、本当に気が付けば「もう7年?」という感じです。其の7年を迎える少し前の年、令和3年4月から私はまるで地獄のような日々を過ごすことに。桜の咲く頃の話です。


P1010407 (4).yy88.1600.JPG


その美しい桜の下で、何処からともなく集まる男女、すこし異質な感じもした私ですが、それでも春を謳歌していました。数日後に隣室へ転居してきたのは60代の女性。A子さんとは以前彼女の勤めていた場所でよく見かけていました。しかし転居してきたA子さんは、まさにまるっきり別人のようです。横柄な態度と下品な口の利き方。私はがっかりしました。前もって来ることは他から聴いていたので、少し楽しみにもしていたのですが。その変貌した姿にかなり驚きました。


P1010360.yy88.1600.JPG


その後、このA子からの暴力を私は8回も受けることに。彼女の上司に言っても彼女は私を「遊んでやっている」と言ったそうです。その後いろいろ、自転車を脇腹にぶつけられたり、物干し竿を頭にぶつけられたり、マンションエントラスドアで、胸に分厚いガラスドアをぶつけられたりと。4月29日から6月24日までに8回から9回に及ぶ暴行が続きました。最後は右手首が使えなくなるほど痛み付け垂られました。


P1010367.yy88.1600.JPG


その間もその後の私は、今まで通りに教室も公開講座も続けてきました。体中が痛みます。声が今まで通りには出ません。しかし一度も「死にたい!」とは思いませんでした。「逃げた方が良い」と多くの方々が心配して仰いました。然し私はもし死ぬのなら「ここがいい!」と思ったのです。この街は東京の早稲田~川越市霞が関へそして今の脇田町へと転居した私の、終の棲家です。庭には柏葉アジサイや、紫陽花。私の亡父を思い出させる平戸つつじ。真っ赤な実の付けるグミの実などのあるこの庭。どんな寂しい日も、辛い日々も、庭の草花が私の家族でした。


P1010358.yy88.1600..02.JPG


そして2022年の春になりました。去年の12月から3月初めまでの体調、実は毎日苦しいほど体中が痛みました。右の腕は骨ばかりではなく血管迄も、彼女の長い爪でつまみ出されて、ひねられ続けました。彼女の手つきは慣れたもので、私の声が出ないのを好い事にして体に寒気と震えが出るまで、頭がボーとしてきても、彼女の右手の指や手のひらで痛め詰めました。その後、私は連れて行かれた部屋で意識がなくなりかけて、最後は自分の部屋に送られていました。



P1010387.yy88.1600.aa.JPG


この暴力を最後に彼女の暴行は亡くなりましたが、その後はその知人から今度は追いかけられたりと、全てがなくなったわけではありません。その頃の私は、弁護士さん、カウンセラーさん、お医者さんなどに色々伺いました。然しほとんどの意見は「逃げるが勝ち」、「負けて勝て!」。多くの激励を頂きましたが、此処にいて彼女の心中を聴かないと、私は立直れないと思っていました。


P1010360.yy88.1600.JPG


そして今年も桜の咲く道で、彼女の代わりに私を追いかけ回して掴まったあの男性が、仕事帰り私を睨みつけています。今日も今日とてマンションの自室ドアの前で誰かが叫んでいます。私がまたAを虐めている~と。怖くなった私は夕やみに紛れて外へ逃げました。2時間程歩き回り、教室のあるビルの下まで戻りました。私は決して負けてはいけないのです。私の仕事は生徒さんへ楽しく歌い、そして歌姫になる夢を一緒に歩むのが仕事です。私は決して負けません、負けて勝つとはとても耳障りの良い言葉ですが、私は負けるのは嫌いです!



nice!(9)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 2

tomi_tomi

理不尽なお話ですね。警察にはご相談されたのでしょうか?民事不介入ですがストーカーを受けてるのであれば相談したほうがいいと思います。
by tomi_tomi (2022-03-25 11:25) 

marine

tomi_tomiさま、ありがとうございます。一度相談してみます。24637
by marine (2022-03-27 02:20) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。