SSブログ

ひたすらに生きる [歌手Miyako]

私の人生、思えば自惚れの連続だったのかも知れません。今、目の前に次々起こる出来事、新型コロナウイルスという肉眼では見えない、しかし死神のような怪物と人間の闘い。しかしこの戦いをウイルスが自分で考えて挑んできたのだろうか、ふとそんな風に思うことがあります。

P4222345.yy88.1600.JPG

最近の私は、すっかり臆病になって、一日何回も何回も手を洗います。その結果、かつてないほど手がガサガサに。身だしなみの一つと思っていたマニキュアもその手を見れば、つける気にもなれません。それどころか、一番肝心な教室へも全く行っていません。先月末に所謂自粛してからもう
すぐ1か月。

P4211285.yy88.1600.JPG

家の中を掃除したり、庭に出て体操したり、花に水をやったり、三度の食事を作って食べて。そう歌を忘れたカナリヤ状態です。もっともカナリヤと称するのは不遜かもしれませんが(笑)でも歌いたい、あの歌もこの歌も。新型コロナが収束する日が来たら、今度は今まで以上に毎日歌を歌いたい!

P4222343.yy88.1600.JPG

何のために生きているのか、今もまだ考え続けています。人に誇れるものが一つくらいはあった筈なのに、新型コロナウイルスの前では巨大岩石と一粒の砂ぐらい、いいえ、宇宙と地球上の砂一粒くらいの力関係の私。忌々しい相手です。しかし負けたくはありません。その為に、今は只ひたすらに生きる私です。



nice!(13)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
器用貧乏雷さん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。