SSブログ

器用貧乏

器用貧乏、最近はあまり聞きなれない言葉だと思いますが、色々なことを器用にやりこなす割りに、あまり出世できない人。そんなニュアンスでしょうか。ともかく私は自分を器用貧乏だとつくづく思います。

P4101968.yy88.1280.JPG


さて、誰もが思ってもみなかっら新型コロナウイルスの脅威。この先どこまで広がるのかと、最近の私、眠っている以外はコロナの事、考えています。というより、命について考えてます。日常の暮らしの中で、この未知のウイルスが潜んでいるようで怖くて買い物さえ出かけられません。

P4132031.yy88.1600.JPG

歌謡教室も自粛し、5月の連休明けまでお休みにした為、今月の収入はゼロ。考えればまだまだ自立すら出来ていない私。その先、5月も6月も休業となればどうして暮らしてゆくのだろうか。知人のお孫さんのようにYouTubeから毎日生ライブを出来たらと思うようになりました。

P4132032.yy88.1600.JPG


PCも何とか使えるし、必要な機器が手に入れば、人生最後の仕事には面白いかもしれませんね。誇大妄想みたいな話でえすが、思えば通ず、と昔から言われているようですから、今日からはずっと思い続けようと。マスクづくりも一段落、そろそろ次のステップ、踏んでみたい私です。


nice!(11)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 1

pooh

こんにちは(^_^)
手作りマスクを使われている方が増えていますね。
しばらく状況が続くようですので、くれぐれも
お気をつけてお過ごしください。
by pooh (2020-04-17 09:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
紫陽花の布巾ひたすらに生きる ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。