SSブログ

『喧嘩は江戸の華』 [回想]

だいぶ昔のこと、惚れて惚れぬいた人が…。しかしその人にはやぱり惚れて惚れぬいた女(ひと)が。変な関係です。しかし私的に言うと人に恋もできない人は冷静すぎて恋の相手ではないと思います。

P3191198.yy88.1600.JPG

大好きでした。でも明朗な好きという気持ちです。ある日地下鉄の駅で待ち合わせする事に。その駅には出口が何か所もあったこと、私は知らなかったのです。かなり遠い昔、通学の時に開業間もないその駅を使ったきりだったからです。

P3191181.y88.1600g.JPG

随分遅れて着いた私、その人、下向いて傘を懸命に直していました。霧雨の飯田橋駅。私は地下鉄の以前は都電で飯田橋まで、そこから総武線と山手線でお茶の水まで通いました。その人は水道橋だと一度聞いたことがありました。

P3191203.yy88.1600.JPG

君は君、我は我 されど仲良き。有名な言葉ですが、座右の銘にしています。恋愛にはなれなかったけれど、儚くて、美しくて、大切な思い出です。ちなみににその別れの言葉は、だって『喧嘩早いは江戸の華』なので。「それならもう会わないさようなら~。」と。そう断言した以上、今世で会う訳には行きませんね。

P3191208.yy88.1600.JPG

以下のブログも是非ご覧ください
https://koedonoyaegitune.blogspot.com/2020/03/blog-post_21.html
nice!(12)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
春の嵐味噌汁 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。