SSブログ

師走の夢 [歌謡教室]

随分長い時間掛かりました。A5サイズの小さな写真集なのに、1ケ月近くも編集に掛かりました。その間に季節は秋から冬に。去年の冬はエアコンの故障で大変でした。室内で毛布をかぶっていた記憶があるのですが、今年は新しいエアコンも入りホッとしています。

PC121239.yy88.1600.JPG

2019年は思いがけない嬉しい事や、心臓が止まる程の悔しさや哀しさ等、暮らしのリズムが大きく振れて戻せない事も起きました。しかし師走になってから少し気分が変わり、もう一度自分の生き方を考え直そうかと思うようになりました。

PC121308.yy88.1600.JPG

このブログでも何回も書きましたが、馬鹿が付くほど正直が自慢の私でしたが、その考えは他人には通用しない事がわかり、令和元年の日々は思いがけなく心乱れる日々でした。しかし今となってみれば、今後の事を考えれば丁度良いタイミングだったかもしれません。

PC101118.yy88.1600.JPG

今は教室運営を充実する為に、歌の道に進んだことを後悔しない為に懸命に生きています。色々の苦言や暴言を受け、この歳を重ねた身体にはとても堪えました。2カ月ほど胃痛や腹痛に悩みました。しかし考え方を変え、重荷を下ろしたら、心も体もすっきりです。

PC121261.yy88.1600.JPG

そのおかげで、劇的に見えなかった物が見えて来て、気が付かなかった事が気が付き、引き出しにしまい込んだ沢山の知恵を再利用しています。教室運営も6年目、去る人来る人色々あります。しかし失敗も裏切りも大きな財産です。同じことを繰り返さないためにも、自分スタイルを徹底し、ブレない自分にしたいと思います。されど仲良き…の境地です。






nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
晩秋への戸惑い柿食む頃 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。