SSブログ

スニーカー&ハイヒール [黄昏は麗しく]

最近進められてスニーカーを履いています。しかし履き始めの頃は“のけぞる”ようでとても怖かった私。それでもここ2年ほどはスニーカ、若しくはローヒールのパンプスを履く事に。安全を期してそうなった次第。
PB061826yy88.1600.JPG
しかし、しかしこのことが私の歌人生になかで大きなマイナスになりました。えっ?訝しく思われる方も多い事と思いますが、私の場合は10代から数年前までハイルールだったので、足がそれに慣れていました。むしろ転ぶようになったのはスニーカーを履いてからです。それで元に戻そうと数カ月前から教室内でダンスシューズを履いています。しかしこれが遠距離お散歩となるとやっぱりスニーカーの方が疲れにくい、最近は夕方のぶらぶら散歩が多くなりましたのでそう感じています。
PB153233.yy88.1600.JPG
ダンスシューズを履く効用は色々あるのですが、何となくウキウキしてくるから不思議。その上、歌を歌う上でも何となく都合が良い事があります。詳しい表現は難しいのですが、私の歌唱法からみた場合、その方が歌い易い気がします。
PB163360.yy88.1600.JPG
話は変わりますが、庭に植えようと沢山の菊を鉢で買いました。来年の秋を思うと楽しみです。また恒例の写真集を作ります。今回は沢山の菊の写真があるので、花の写真集ですが、何とコラボさせようかと考えています。いまは趣味の写真が一番楽しみです。
PB163458.yy88.1600.JPG

nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
叱られて…晩秋への戸惑い ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。