SSブログ

デコポン&カメラ [シンガー]

皆様こんばんわ桜に心を奪われていたら、いつの間にか4月も半ばになってしまいましたね。ここの処、私の体調はとても悪いです。気が付けばいつの間にか、布団で眠っているのです。私が覚えているのは確かにブログに使う写真の整理。昨日の午前中に撮った写真から数枚を選んでいた筈でした。


P1011338.1000.JPG


あまり眠っていない夜が明けたのが、午前5時ごろ。何時もならまだ眠っているのですが、昨日は沢山のゴミを出す必要があり、5時半には身支度を済ませていました。実は一日でも早い引っ越しを考えて、不要物を整理中です。かなり捨てています。転居を急ぐ理由は、去年の暴力の続きがまた始まり、体がもう持たないと感じたからです。


P1010009 (1).1000.JPG


その事が分かった私は一日も早く転居したいと考えました。しかしその費用の高さに苦しんでいます。不動産業者さんにその理由を聞いてみたところ、単身者の高齢者には平常の費用の他に保険代(入居後の入院や未払いなどのリスクに備える保険代金)に充てるので、総額で50万程度は掛かるそうです。暴力から逃げるには転居以外ありませんので、今回も県民住宅へも応募します。しかし4月ということで倍率も高く、見込みは薄いかもしれません。

そんな日々なのでかなりの疲労感があり、睡眠の不安定や胃や腸も不調です。


P1010024.1000.JPG


私が「単身高齢者なのに」と、いくら愚痴を言っても融通が利くことはありません。独り身の女性の生き方は、所詮せんない物ですね。老人ホームへの転居という考えもありますが、いまは未だ一人暮らしで、生きて往きたいと。夕方、気晴らしを兼ねてデパ地下へ。仏壇へ供える果物をあれこれ探していました。盛りのイチゴをあれこれと。棚の上、籠の中に何かが見えました。顔を上げて籠の中をみると、そこには大きなデコポンが。母の大好物なデコポンです。


P1010063.1000.aa.JPG


そういえば。今年の春は何故か急ぎ足ですね。満開の桜をあまり見ていないまま、葉桜になってしまいました。今日の写真は新しく買った中古カメラでの作品です。私は案外好きですが、皆様は如何ですか。長文をお読みいただきありがとうございます。


nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。