SSブログ

銀杏並木に… [シンガー]

あぁ~、どうしてこんなに思い出されるのでしょう。はらはらと風に舞う銀杏の並木道。私の人生で思い出の銀杏並木は2ケ所あります。一か所は7歳まで住んでいた音羽通りの銀杏並木。もう一つは北浦和の二木屋さん(薪能鑑賞)への道でした。音羽通りは4歳の私が毎日歩いた大通り。そして北浦和の銀杏並木は人生最後のメルヘンでした。


P1010706 (1).yy88.1600.aa.JPG


遠い日の思い出は幾つになっても麗しいものですが、目を転じて、今を直視してみると、私の2021年は最悪な年になってしまいました。お正月から何となく不具合も多く、理由が見えない程の異文化からのクレーム。事情も分からないまま、自分が今までの位置から追い出されるような不安を感じていました。そしてあの事件が4月29日に起ります。


P1011464.yy88.1600.aa.JPG


住まいのマンションの隣室に、A子が転入して数日後、庭で猫をせっかんする彼女を発見。その暴力を注意した事から、あの恐ろしいA子から私への暴力の日々が始まりました。猫への足蹴りから始まり、翌日は弱電流を流して退治する猫よけ柵の設置。


P1011452.1600.JPG

 

何という人なのでしょうか。猫を蹴り上げた他に、今度は電流でショックを与えられた三毛ちゃん。数日は動けなくなり、ボランテアさんの看病受けた模様。私が心配で見に行った時も、雨に濡れたわけでもないのに、体中がべっとりとなり、綺麗な毛並みが体に巻き付いた感じ。身動きも出来ない様子でした。余りの残酷な姿に、庭越しに『柵を外して欲しい』とA子に伝えた私です。


P1011397.yy88.1600aa2.JPG


其処から暴力がはじまり、①自転車を脇腹にぶつけられた。②洗濯物を干していた私の頭上にA子から太い物干し竿。強烈な打撲を右側頭上に。③マンション玄関のガラスドア、その枠で私の胸を強打したA子。④庭で写真を撮っていた私の右耳に、強烈な音響。救急車のような音が耳をつんざくように入って来た。(この件は翌日耳鼻科。)


P1010696 (2).yy88.1600.aa.JPG


つづき、 ⓹6/24夜、8時ごろ2人の男性がドアを叩き、所要があると導かれたマンションエントランス、待ち構えていたA子は私の右手首をひっぱり、その後爪で血管をつまみ上げ捻じる。何回も何回も薄笑いを浮かべて暴力を続けるA子です。その後、手首の脈を図る辺りを、爪で縦に切る格好を。手首への痛みで気絶しそうになった私をみながら、さらに暴力を繰り返しました。余りの痛さに悲鳴を上げた私の手のひらに、携帯電話を載せてその暴力が終わりました。携帯電話の主は彼女の上役。私は翌日、警察へ行ってこの手頸への暴力を訴えました。

 



P1010698 (1).yy88.1600.aaa.JPG

今の体力では何処かに移転をして自力で生きる事はもう無理かもしれません。しかしこのような結末を迎える自分の生き方、大いに反省です。私はこれから何処をさ迷うのでしょうか。いったい何処へ行こうというのでしょうか。神のみぞ知る。

nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。