SSブログ

コロナストレス [黄昏は麗しく]

今年もシクラメンの季節がやってきました。私の大好きなシクラメン。しかし今は、自分用には買いません。毎年、お歳暮はこの花に決めています。花屋さんが見栄え良く、ラッピングする様子を見るのも楽しみの一つです。

PC070958.yy88.1600.JPG

そういえば、そろそろ自室のカーテンも綺麗な色に替えてみたい!時々そんな衝動にかられます。コロナ関連の報道が世界中猛威を振るうウイルスの様子を、速報で流しています。怖いウイルスですが、今は自ら守るしか方法がありませんね。しかしそんな中、少しだけ思うことがあります。それはなんだか最近特に、高麗者が邪魔者扱い。

PB170143.yy88.1600.JPG

元々、医療費の事、将来の年金の事、車の事故、その他。こうした内容で高齢者は疎まれているのでしょうか? 昔、と言っても僅か半世紀しか経っていないのに、昔とはずいぶん違ってきました。私も両手に買い物袋を提げて歩いていると、必ず何回かは、通行人に体ごとぶつけられたり、車の様に、後ろから追い越しかけられます。数人で波が押し寄せるように押されたことも度々。

PB170144.yy88.1600.JPG

確かに昔の様に、ハイヒールで、颯爽(!?)と歩いていないのですから、仕方ないのですが。それにしても、後ろから来た猛スピーの自転車に脇を走られるときの怖さ、足が震えます。コロナストレスのせいなのかも知れません。
nice!(12)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 0

次の一手、きっと…魂の歌声 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。