SSブログ

ペットボトルが降って来た

毎朝、お起きて直ぐにすること。丁寧なうがいをした後は写真を撮ります。今の時期は、花屋さんで買った菊の鉢植え5鉢と。以前から庭にあった紫陽花とカシワバアジサイ。そして大切な万年青。三日前、土曜日の朝でした。何時ものようにカメラを手に縁側へ出た私。そこで見たのは沢山のペットボトル。私がいつも買うペットボトルの2倍位の物です。 PA250558.yy88.1600.JPG 数えてみると15本ほどありました。急いでカメラに収めました。その時、やや強い風が吹いて、私の目前にペットボトルが飛び込んできました。仰け反って逃げる私。幸い縁側の真下に落ちた大きなペットボトル。訝しく思って見上げると今回の大改修工事の為の足場に大きな袋が4個。庭と脇道とが交わる角に3個。庭側の足場に大きな荷物が乗ったままの工事用足場。全く論外です。建築には少々知識がありますが、何にせよ足場に荷物を載せたまま、そんな現場はまず無いと思います。 PA250573.yy88.1600.JPG
仕方なく、職人さんが来るのを待ちました。その旨を伝えると、「やっぱり落ちたか~」と。怒りより呆れてものが言えません。工事の工期は来年2月まで、外部塗装やその他だそうです。一難去ってまた一難。教室への珍客の件は一応小康状態ですが、まだまだ分かりません。そしてお庭には出られない件。洗濯物も室内干しで、軒下に置いてある洗濯機も使えません。命に別状ないものの、心が痛い程さわぎます。清潔であることは、人を迎え、歌を教える者の義務だと思うのですが、洗濯できず。干すところが無くなった今、どう暮らすのか、またまた難儀な事です。 PA250575.yy88.1600.JPG
nice!(16)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。