SSブログ

ジャスミンテーはお好き? [歌謡教室]

眠れない夜が続きました。私の人生はこれで終わり( ;∀;)。 そんなある日、『越えていこう、川越』のポスターを見た生徒のTさん、「先生!ポスターにおじぎしちゃった!」私「えっ?」、「だって先生が写っていて、思わず…」。私はビックリしたり嬉しかったり。そう、確かに外で私が活躍する事、生徒さんは喜んで下さいます。

P8200410 (3).02.yy88.1600.jpg

しかし今の時代、お金を掛けづに、活躍する事って、無理な気がします。まして今の年齢になってからではもう遅いとも思うこの頃の私。日々2時間という自主トレは切らさず続けています。しかし日によって、お天気の具合によって、思うように歌えない日もあります。

P6300441.yy88.1600.JPG

そんな日は、昔好きだった歌や、昔覚えたいと思った歌を歌ってみます。すると「案外いいじゃない!」なんて何処からか声が聞こえてきます。その日はそれで満足。そして来る日も来る日も歌います。今日も古い古い歌を歌いました。思ったより上手く歌えた気がしました。ダダそれだけの事。

PC010364.yy88.1600.JPG

家に帰り、乾いた喉を潤すのはいつも珈琲。でも今日は違いました。綺麗なパッケージのそのお茶は茉莉花茶、大好きなジャスミンティーです。このお茶、最初に教えてくれたの母でした。大正4年生まれの母、明治43年生まれの父。昭和生まれの私は今、秋の夜を一人ジャスミンテイーを飲んでいます。

nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 0

赤いハイヒール雨の池袋 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。