SSブログ

初めての検温 [歌謡教室]

週末は、亡きワンちゃんたちのお墓参りと思っていたのですが、購入したパソコンと、使用中のパソコンを比べながら悩んでいました。使い慣れたほうがタイピングも楽だし、嬉しい反面、戸惑いもありました。

P6021547.yy88.1600.JPG

毎日ニュースで見るコロナの感染者数、益々油断できないですね。しかし声を出して歌を指導するのが歌謡教室のスタンダードである以上、私はどうしたいのか…。等々、折角の上天気だった今日も心は晴れません。

P5260997.yy88.1600.JPG

夕方、近所のユニクロへ。入り口に検温の方がいました。手首にポチっと。其のおかげて幾らか安く買えたようです。帰宅後は久しぶりのお刺身。一杯飲みたいところですが、家でも外でもほとんど飲みませんから、お刺身と枝豆で夕飯済ませました。

PC150017.yy88.1500.jpg

こういうのを侘しい…、そういう表現に相応しいシーンですね。さてさて6月に休講を解除して一ヵ月と20日。以前から比べると来校者は3割程になっています。このまま続けられるのか、コロナだけが原因ではないかも知れません。しかし若しかしたらこれがチャンスかもしれないとも思っています。何かを始めるのには良いチャンスかもしれません。

P5260991.yy88.1600.JPG

中古ですがパソコンを一台増やしました。Webカメラとかを買って、三脚も買って。またまだ必要なものがあるようですが、兎に角、始めます。レクチャーが本題ではありません。生き抜くことが目的です。今の儘では何も完結せずに、生まれてきた意味まで見えなくなりそうです。孤独という坩堝に入ってしまうと、生きていてもその実感の無い日々が過ぎてゆきます。手応えのある暮らしの為には人並み以上の努力しかないですね。
nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 0

未知数蠅とポスター ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。