SSブログ

マスク、されどマスク。 [歌謡教室]

今日もマスク探し、出かけるたびに失意のどん底に。近所からスタートして、かなりの距離を血眼でマスク探し。しかし当然のように何処にもないと言われます。せめて手作りの材料をと、其の事も考慮して求め歩きました。しかし手作りマスクに必要なガーゼーも細いゴム紐も全くありません。一度にたくさん買って行く人が多いとか。朝ご飯も食べずにドラグストアーやスーパー、薬局等々、考えられる限りを2時間半かけて歩きました。
P3140921.yy88.1600.JPG
数日前7年続いていたfacebokに投稿した時、無ければ作ったら…というご意見いただいたのです。しかしその時私は、漠然とですがある危機感を感じていたのです。報道で言う事と、実際の姿の食い違い。マスク入手のルートはもはや民間単位では無理な状態になっている事に、危機感を感じたのです。ですからお店では案外気楽に無いですと断り続けているのではと。何故、マスクを潤沢に流通させて欲しいと言わないのでしょうか。
P3140933yy88.02.1600.JPG
私はどうしてもこのウイルスの猛威は、まだまだ続く気がします。街ではマスクをしていても激しく咳をしている人を良く見かけます。今の時期、花粉症とも重なっていますが、かなり多く見かけます。何時どこで誰が感染するか分からない以上、マスクは誰にも必要です。TVの報道ではマスクは危険な方が他の人に移さないようには必要だが、其れよりは手洗いがもっと必要。そのような趣旨のお話されていました。しかし行き交う人の誰が感染者なのか保菌者なのか分かろう筈がありません。やっぱり誰もがマスクは絶対に必要だと私は思います。感染したことが分からないで出歩く場合もありますね。現状ではマスクは必須にしておかないと、後から幾ら手を洗ってもうがいをしても間に合わないのではと思います。
P3140923.yy88.1600.JPG
勿論、手を洗う事は皆が守らなくてはならない事ですが。私は何時自分かうつす側になるのか,うつされる側になるのかが分からない以上、やっぱりマスクを使用することが今の事態をこれ以上進めないための大切なファクターだと思うのですが。案外,市井の一個人には無視されている気がします。

nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
旅路花簪 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。