SSブログ

写真が趣味になりました。 [黄昏は麗しく]

かつて猫や犬を飼っていた時代、写真を沢山摂ってはアルバムにしました。今は、猫も犬も飼えないので、写真は自撮り以外は殆ど撮りませんでした。しかし転居以前は自然と触れ心を癒していたので、公園の花や鳥や蝶々にトンボ、当時2匹いた飼い猫など随分沢山の写真を撮りました。其の頃は今より大きな写真集にして沢山のコメントも書いていました。

P1090107.yy88.1000.JPG

あれから7年の歳月が経ち、今でも写真は唯一の趣味になっています。その以外の体力はすべて仕事にかけています。例え収入が少なくても生きている限りは働きたいという気持ちです。仕事で疲れた時、人間関係に悩むとき、いつでもカメラをもって出かけます。時間が無い時は我が家の庭で。一瞬ですが花達と会話しながら撮りためた写真、ここ数年は小さな小さな写真集にしています。形見のつもり。

P7041062.yy88.JPG

今のところまだ無理ですが、仕事に余裕ができたら土日のうち一日はカメラを持って出掛けたいと思っています。鳥や蝶々のように動きのあるものにも挑戦したい私です。そうそうカメラをここで2回も買い替えしたので、扱い方かなり覚えました。無駄遣いしたけれど、是も怪我の功名と言えるのでしょうね(笑)

P704106720190704.jpg
nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
天女のように夢の間に間に ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。