SSブログ

葉書き、それはワンダフル! [回想]

久しぶり部屋の中を丁寧に掃除してみました。いつもなら、何かが見つかるものなのですが。例えば、少し前の時にはノートの中からクリーム色の封筒が。宛先は大切な知人。裏書には今の住所と日付が。2016年の日付でした。そして今回は私宛のハガキ、達筆な文字は小学校の時の担任、N先生。4年生から6年生迄の三年間をお世話になりました。同級生の中には、卒業以来ずっと先生への年賀状などを出していると聞いて、少し恥ずかしく思ったその年、私も出しました。


20786016_1496220237140447_7091023407691861193_o.jpg

手紙は本当に、相手の心に伝わるようですね。昔、その手紙の事で、とても悲しい失恋をした思い出があります。随分昔の話ですが。あれはTMさんという女性からの一言でした。「好きな人に、自分の心を伝えたいの、手紙を書きたいのですが、どう書いたらいいの?」そんな内容でした。そこでお節介な私が提案したのは、『葉書き』に書いた絵手紙でした。シンプルに、押しつけがましくなく。そしてその恋が成就して、彼女はその方と結婚式を上げました。しかし私は心から「おめでとう~」とは言えない複雑な気持ちでした。心を伝える、難しい事なのですね。


59183138_2262230023872794_4174010391195549696_n.jpg


その件があってから、私は手紙が嫌いになってしまいました。今はこうしてブログの中で、時々の想いや悩みを吐露しています。お返事は皆様から頂くnice!です!(^^)!。これからもどうぞ宜しくお願い致します。


21457953_1526500794112391_760691428417171235_o.jpg





nice!(12)  コメント(0) 

nice! 12

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。