SSブログ

命燃やして [小説の下書き]

隣室にAが入居して約3カ月、私は生まれてから今日まで受けた事など全くなかった暴力をAから受けました。はじめは警官の前でボクサーのようなファイティングポーズで,私の顔面をめがけた握り拳(その時は警官が彼女の手を抑えた)2回目は、ゴミを捨てていた私の脇腹へ、自転車のハンドルの先端をぶつけた。3回目は洗濯物を干していた私に、竿(金具)を、私の頭めがけてスライドさせ、頭にぶつけた。、4回目はマンションの玄関ドアを中に入ろうとする私に強くぶつけた件。そしてかなり危険だったのは、5回目の右腕への執拗な暴力行為。

P1010549.yy88.1600.aa.JPG

この5回目は6月24日の夜八時ごろに起きました。私に用事があると、彼女の会社の人が迎えに来ました。どちらも顔見知りでしたので、一緒に出掛けようと、マンションの玄関へ。そこで待ち構えていた彼女に手首をきつく締められました。自分で抜こうとしてもできません。手首の右側に出ている丸い骨の上をぐいぐい押してきます。気絶しそうな痛み!。その後私の手の平側に指を滑らせ、血管を探す模様。グリグリ回し血管を指の爪で押していました。

P1010566.yy88.1600.JPG


私はボーとなってしまいそのまま倒れそうでした。彼女は170センチぐらいあるらしく、私の手は子供のような手のひらです。そのまま倒れそうになった時、迎えに来た男性の一人が、私にその人の携帯を渡してくれました。私は「痛い!助けて!」と言いました。漸くもう一人の男性が彼女の手を解きました。その時点では一体何が起こったのやら、私は意識が朦朧とした感じでした。

P5303553.yy88.1600.JPG

その後、彼女の上司から言われた言葉が意外でした。「何で彼女をいじめるのだ、こんなに泣かせて可哀そうじゃないか」私は朦朧とした頭で考えました。虐められているのは私で、今も手首をこんなにされてしまった。しかしもう声は出ません。その場に倒れ込みました。耳元で「こいつは,きちがいなんだよ」。と彼女の声が暗い部屋に響きます。ここで私をどうするつもりなのかと、恐ろしくて体がブルブル震えました。暫くして彼女が言いました。「部屋のドアに監視カメラつけて~、この女が怖いから」

P6013786yy88.1600.JPG

そしてその日は最初に私を連れに来た男性に、マンションまで車で送られました。この儀式は何?私を暴力で今まで痛めつけた彼女A,その彼女が怒られずに、何故私がこのような仕打ちを受けるのだろうかと。帰宅したのは夜遅くでした。私は着替えもせず、そのまま朝までぐったりとしたまま横になっていました。怖い!どうして私が彼女を虐めたというのだろうか?いくら考えても理解できませんでした。

P5303554.yy88.1600.JPG

その後、私はあの日の「出て行け」と言われた言葉に従うべきか否かを真剣に考えています。しかし私自身が彼女を虐めた事はありません。勿論、彼女の暴行はいつも突然ですから、その後に庭などで顔を合わせたときには、どうして暴力を使うのか尋ねますが、部屋に逃げ込んでしまいます。この2カ月、体のあちこちに痛みが走り、食欲がなく、最初は御飯が喉を通らない始末でした。

P5303557.yy88.1600.aa.JPG

一日も早く逃げた方がいいという意見もありますが、このまま様子を見て居たいとも思う事も。私はどうしてこんなことになったのかを知りたいのです。このマンションに入居してから、約6年、何事もなく暮らしてきました。なのに隣室にAが来て以来、私は且つてない程の暴力への恐怖で心身がもまれ続けました。その理由と、彼女の暴力に対する警察の判断を仰ぎたいと思います。警察からは、私が彼女に暴行受けたという証拠がない、よくあるような、他人を陥れる作り話かもしれない等とも言われ吃驚したり憤慨したりしました。しかし体中に痛みが走るこの体が何よりの証拠だと私は思います。

P5303556.yy88.1600.JPG

今夜の私は、時の流れに逆らうのは止めようと思っています。彼女の暴力への罰は何時か神様から下されると信じます。人の体をおもちゃの様にいたぶった彼女。その人なりの理屈があるのでしょう~しかし手首の件は、とても危険だったそうです。そこは急所。少し間違えば、私はもうこの世にはいませんでした。彼女、この技をどこで覚えたのか、心配した関係者もいたほどです。

P5303552.yy88.1600.JPG

7月29日の夜も更けてゆきます。TVではオリンピックのニュースが。私も見たかったのですが、今日は消えかけた私の命の灯を燃やそうと、頑張っていました。まだまだ自分の人生を捨てる気持ちにはなれません。戦中戦後を必死に育てて呉れた祖母や母の愛に、冥途でそれを見守っていた祖父や父の愛に報いたい私です。
nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。