SSブログ

江戸紅型 [回想]

今晩わ。ようやく気持ちが落ち着いたので、このページへ戻ってまいりました。年甲斐もなく生きているのが嫌になりました。考えてみればその日はそんなに遠い事でも無いのでしょうが。この世を儚んだのです。去年の今頃は幸せいっぱいだったのですが、何故か今年は10月頃から不穏な動きが。その結果公私ともに辛い日々を送る事になりました。

P1230008.yy88.1600.JPG

夏の頃は全く考えもしなかった環境の変化。生徒さんが激減。意味が分からないまま暮れを迎えました。年末の出費はもう致命的。お正月はお餅を買い忘れた程打ちのめされていました。しかし約12日ほどふて寝をして暮らしていると、仕方ない、また最初からやり直し。自らの声に励まされてその後は新しいい企画に没頭しました。

P1293112.yy88.1600.JPG

今年はかなり気儘なお天気。誰かに似ている気がするけれど、私は兎に角マイぺースです。ただ不思議な事に喉の具合はかつて無い程良い気がします。せめてもの光明です。令和二年はこの街が、いいえ日本中が熱くなる年でしたね。心がとても疼きます。何かを起こしたい!何かを作りたい!しかし今は日々の暮らしで精一杯です。

P1230010.yy88.1600.JPG

そんなこんなの日々ですが、壁に掛けた着物が2着。紺色の紅型、派手な柄行ですが。もう一枚は京友禅。此方は色白の娘さんにお似合いかもしれません。髪を結い上げ、紅型を着て出かけられたら…。もう一度生まれ直さないと(笑) 今の私が着れるのは箪笥の奥にある母の着物。いつか着て、出かけてみたいものです。


nice!(14)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
菜花の春恋一夜 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。