SSブログ

恋は思案の外 [黄昏は麗しく]

恋の一つの姿。総ての恋がそうだとは思いませんが、端的に言うとしたらやっぱり恋には理屈も世間の常識も介在しない、そういう場合があると思います。
CIMG4250.02yuuyake.1600.jpg
そういえば私、長い人生でたった1回だけとても激しい恋をしました。その時は命を懸けました。しかし今思うと最初から結ばれる筈のない恋でした。その後、亡夫と結婚したので30年間は仕事一筋の人生。夫を送り一人になった時は、もう恋の確率0%になりました。人生最初で最大の困難との闘いは2年間に及び、私は命からがら危機から逃れることができました。
PA020404.yy88.1600.JPG
人生は短いようで長いのです。その後は神様から頂いた命、『生きる』ただ其のことだけを考え続け、慎重に誠実に、争いごとに巻き込まれないように、無駄遣いはしまいようにして生きて来ました。病気もしないように気を引き締めて生きて来ました。
PB050425 (2).yy88.02.1500.jpg
今回はひょんな事から、私の知人の恋の行方を目撃する事になり、お二人から、私が嫉妬していると、その逆鱗に触れることになってしまいました。女性の方からはかつて無い程の激しい口調の電話もあり、その翌日から私の体調が狂い、胸苦しさや眩暈、声枯れなど大変苦しい日々を送りました。
CIMG3817.yy88.1600.JPG
私の関心は他人の恋の行方ではありません。オリジナル曲『小江戸桜』を後世まで残したいという切なる思いです。2020年東京オリンピック、沢山の方がこの川越にお見えになる筈です。その時おもてなしの心で、『小江戸桜』を歌いたいと思っています。これからの日々、出来る限り『小江戸桜』のイベントを開いて行きたい。これ以外には残り少なくなった私のパワーを使いたくはありません。
P9290308.yy88.1600.02.JPG
さて、前述のとおり『恋は思案の外』です。シニア世代の皆様も、各世代の皆様も素敵な恋をお勧め致します。恋は人生をバラ色に…いいえ、若しかしたら100年時代を生き抜くパワーの源になるかもしれませんね。では今夜はこの辺りでおやすみなさい。

nice!(18)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 18

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
彼岸の頃見付かった花伝書 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。