SSブログ

久しぶりに『居酒屋』 [シンガー]

川越百万灯夏祭りの夜です。今年の夏祭り、一日目の今日は上天気、市内の各所では多彩な行事が催されているようですが、私は例によって少しだけ横着して家に居る予定でした。

P7260233.yy88.JPG

思いがけず上天気になった昼過ぎ、家の片づけをしようか出かけようか迷ったのですが、おもいっきりお洒落をして街へ出かけました。行きすぎる人がお祭りの仮装かと思うほどです。

P7260252.yy88.JPG

午後4時近く、まだまだ気温が上昇したままの街へ出てみました。クレアモール通りを少し入ると今日は生バンドの演奏で近所の方や、毎年この行事を楽しみに見える常連のお客様たちが楽しく歌っています。

P7260256.yy88.JPG

私も去年は夏負けで出ませんでしたが、今年はそこで歌わせて頂くつもりでした。風が少しだけ吹いてきてお角さんたちは思い思いにビールや焼きそば、焼き鳥などを注文。私は久しぶりのコラーで喉を潤し、お客さんと『居酒屋』をデュエットしました。2時何程、屋台のお客さんたちと歓談して夜の部のお客さんにバトンタッチ。

P7260248.yy88.JPG

帰宅後は冷や麦を茹でて、キュウリとレタスのサラダ。独り暮らしの自由さは格別ですが、この生き方を何処まで続けられるか、人生100歳時代が来たとしても、人間にはまだ未知の使命が遺されているのではと。祭りの喧騒が消えた夜の街で私は少しだけ空恐ろしい事を思ってしまうのです。






nice!(6)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 1

青山実花

ずっと雨続きでしたので、
青空が続くと嬉しいですよね^^
by 青山実花 (2019-07-28 07:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
提灯ゆれて宇宙の塵 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。